いるなら教えてください。。

いや~、
 荒れております。
昨日夜から今日朝にかけての発達した低気圧が・・・の件で、
GAOの海もなかなか荒れております。

ですが男鹿水族館には特別影響はありませんでした。
午後には青空も見えてきましたが、波は高い状態が続いています。

さて、10月1日からですが
 ホッキョクグマ
クルミさま、展示場と裏の部屋、さらに産室まですべてを解放しています。

どうしているかというと、
 基本的に
展示場にはいません。

ではどうしているのかというと
 ほとんど
裏側でまった~~りと過ごしています。

掃除のときに中に入ると
 通路に
木のチップが・・・
この木のチップは出産用の部屋、「産室」に敷き詰められているものなんですが

 きっと
お気に入りの仕様にしたくて、かき出しているのでしょう・・・。

産室の中で寝たりしている姿はまだ確認されていませんが
基本的に裏の部屋で寝ている時間が多いようです。

体重は先日測定したところ295キロ!
様子を見ながら裏の部屋の中のみの移動にする予定で、それまでには
300キロまで増えてほしいところです。

もちろん、クルミのおなかの中に赤ちゃんがいるかどうかを知っている人間は
この世の中に一人もいませんが(いたら教えてほしいところです)

健康第一。見守っていただけたらと思います。

月別で記事をみる