おめでとう12歳

急がなきゃ急がなきゃ

もうすぐ
誕生日会が始まっちゃう~

と、なまはげライン(GAOに行く途中の道路)を爆走していたスタッフは
 虹!
なんかそこらへんから出ているような虹!

そのころGAOの事務所からも

 虹!
すぐそこから出ているような虹!

 ちっちゃいころ
虹が出ているところのそばにいけば、でっかい虹が見れるとおもってたんだけどなあ・・・。。

さてさて11月26日は、
 
 ホッキョクグマ豪太の誕生日会!

 まずは
特製氷のケーキに、

 みんなで

 豪太が大好きな
野菜や果物を入れましょう♪

ケーキに「おめでとう!」の気持ちを込めたら・・・

 いえ~い
分身豪太、参上!!
氷のケーキを置いてる間、みんなに会いにきちゃった☆
みんな、待ってて!!

 むぎゅっ。
も~、ぼくホッキョクグマなんだから、もうちょっと扉広くしておいてよね。
(人用設計だからなあ・・・)

 ど~もど~も。

 みんな、
今日は来てくれてありがとー!!
分身豪太、大人気だ!!
その間に、豪太の展示場では
 本日のメイン
氷のケーキのセッティングが進んでいます。

 「12さいおめでとう」の
氷プレートに、牛テールがてっぺんに飾られた、トマトとリンゴたっぷりの氷ケーキ。
それと、北海道釧路市から送られてきた

 
メッセージ入りおもちゃ♪

さてこれで準備かんりょ・・・

ちょ~っと待った~!!
誕生日の豪太くんに♡と
お客様から
 こちらの

 高級ぶどうを
いただいたのだー!!
なにこれ超おいしそう!!!豪太はブドウ大好きですからねー。
(ちなみにクルミ様は食べません)

こちらのぶどうを
 そっと

 ケーキの上に置いて、

 準備オッケー!
本日の主役、どうぞ!!!

 ブドウだ!
いきなりブドウにいった~!!
う~ん、やっぱりわかるのかしら・・・。。

 ブドウ、
あっという間になくなる。。

 特別
牛テール。

 メッセージを読む。

 やっぱりこっちがいい!

 がしゃーん。

 いっぱいの
リンゴとニンジン発見!

 がっしゃーん。。
一通り倒して彼が選んだのは、

 やっぱり
牛テールだった。。

 ここでたーべよ。

観覧側では、

 手作りの

 プレゼントも
届いていました。
両側になるホッキョクグマのおもちゃは何?といいますと
(よく考えたら「ポリタンクとブイ」なんだけどすぐに「ホッキョクグマのおもちゃ」と
言ってしまう自分・・・)

実は、このおもちゃは
12月4日に釧路市動物園で誕生日を迎える
豪太とクルミの娘、ミルクへのプレゼント!

せっかくなので、GAOでも
 メッセージを

 書いてもらいました。
誕生日会に届くように、送りますからね!!

そのころ豪ちゃんは
 牛テール肉に
夢中だった。

 美味しそうに
食べるなあ・・・。

 いいお顔♪

上から覗いてみたら、
 氷の中の
リンゴ取り出し作業中でした。
なんていうかその後頭部とむぎゅっとしている前脚がもうたまりません。

 ぼく、
これ食べたいの。

 がんがん。

 がっしゃん。

 リンゴゲット!

 つめたーい!!
頭にキーン?!

 あ、見てた?
ばっちり見てた。。

豪太、12歳の誕生日おめでとう!
東京からお祝いにきてくれた方もいるんだよ。

去年も来て、その前も来て
豪太の成長を見守ってくれている方が
たくさんいることに感謝です。

平日にもかかわらず、お祝いに来て下さった皆様
本当にありがとうございました!

おまけ。
 囲み取材を受ける
専属獣医。。

月別で記事をみる