短時間同居

ホッキョクグマの豪太とクルミの同居を
不定期に行いますよ~と宣言してから
はや時間は経っていますが

いまのところ、あんまり長続きしていません。
繁殖行動も見られていません。

朝に同居させて、ちょっとじゃれてるのを見て
「これはいい雰囲気なんじゃない?」と思うのがつかの間

すぐにクルミ様が豪太の接近を嫌がり
終了~

これが不定期に続いています。

今年はこれまでとちょっと違って
同居エリアを少しだけ広げています。

2つある展示場の行き来を自由にしているのです。

なので、

 こーんな場面が
見れちゃうかもしれないのです!!

こちらは「ホッキョクグマ水槽」。

GAOには「ホッキョクグマ広場」と「ホッキョクグマ水槽」の
2つのホッキョクグマの展示場があるのですが
2頭とも水槽側にいるときは、こーんな場面が見れちゃいます!

 これは
15日。2頭とも派手に遊んでますね~。

しかしあまり長続きせず・・・

今日20日も、豪太の発情が強かったので
あわせてみることにしました!

 2頭とも
水槽側にきた!と思ったのですが・・・

 豪太、
プールに入らず

 あいつ、
来ないわ・・・。

そんな豪太を深追いせずに、そうとなったら1人(頭)の時間を楽しむ大人の女性。

 

 全部
カメラ目線。

 設備点検。
海水、ちゃんと出てきてるかしら。
(海水が出てくる穴があるんです)

 ひと泳ぎ
すんで陸に上がると、豪太!

 接近!
これはいいんじゃないか?!

と思ったのもやっぱりつかの間。
このあと通路でちょっとケンカしてました・・・

今日の同居も午前中のみでした。

最近、あまり2頭の同居は長い時間行っていませんが
今は2月。今、繁殖行動があったとしても
ちょっと早いかも・・・そんな印象なんです。

3月、4月と春が近づくにつれて
ホッキョクグマの発情期が本格的になってきます(のはず・・・)。

2頭の様子を見ながら繰り返し行っていきますので、
うまくいくようにと豪太とクルミを見守っていてくださいね。

※現在、同居は不定期に行っています。そのため、
 どちらかが展示場にいない場合やえさの時間が
    急遽中止になることもあります。
 ご来館の際はあらかじめご了承ください。

※当サイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる