たんぽぽ、おさんぽ。

正直なところ、

インフルってました。

生まれてこのかたインフルったことなんてなかったのに・・・
(それもどうだろうといわれましたけど)

というわけで復活しました。
復活第一弾の話題は

 カリフォルニアアシカです。
今出てきているのはトン吉。
最近では調子が上がってきまして、1日2回のエサのじかんも
外出の練習にさせてもらうことがあります。

トン吉ができるようになってきてるんだから、
そろそろお姫様も・・・

というわけで
 たんぽぽ
練習始めました!

まずは通路にフェンスを置いた状態でたんぽぽを呼びます。

いきなりひらけた場所にくると、(個体によっても反応は違いますが)びっくりして
部屋に戻ってしまうこともあります。
そのため、自分の部屋に戻るための通路は常に確保しておいてあげる必要があります。

たんぽぽもびっくりして戻ってはちょっと出てきて戻っては・・・の繰り返しかな~と
思っていたのですが
 いやいや
さすが肝が据わってらっしゃる。

ちなみにこの画像、

 トン吉が
ガラス越しにしっかり見ている・・・。。
気になるんでしょうか。

ちなみに本日28日の夕方には
 なんと!
こんなところまで出てきちゃってましたよ!

トン吉に続きたんぽぽのデビューもそう遠くないかもしれませんね!

月別で記事をみる