涼しくなりましたね。

いや~最近、朝晩はしこたま涼しいですな~。。
特に涼しかった夜の次の朝というのは、
 なかなかいい雪山ができます。
この雪山は、ホッキョクグマ豪太の展示場にできる雪山。
えっもう秋田って、雪降ってるの??なんてことはさすがに雪は降りません。。
機械が作ったちいさな氷の粒を水族館の屋上から降らせているんです。
スキー場でも使われるのと同じ機械だそうです。

夏場だと雪山が小さいのですが、この時期夜は冷えるので一晩でかなり積もります。
最近では日に日に山が高くなっているような・・・
 ちょっとしたソリ遊びなら可能でしょう。
もちろん豪太は雪山だーいすき。
何をするのかというと、
 ひとおよぎのあとに、
 (・・・おっさん?)

 雪山にスライディング!!!
クールダウンなのかな?豪太は泳いだあとによく雪山でゴロゴロするんです。
そのゴロゴロがなんともおかしく・・・いやいや、かわいくて。。
それでは豪太のゴロゴロっぷりをご覧ください。
 おなかも冷やすの。

 すべる感触も、

 すき・・・。

 これもすき。
またやってるし。

 えへ。
雪山ゴロゴロで、豪太の毛もいっそう美しくなります。
この雪山もお気に入りみたいだけど、早く本当の雪がふってほしいな~と思う
今日このごろです。

月別で記事をみる