巣から出てる疑惑

 4月20日
イワトビペンギン孵化。

ヒナちゃん、小さかったよね~。

時間は経過し

 おっきくなっちゃいました。
4月20日に孵化したイワトビペンギンのヒナは、ご覧のとおりすくすく成長し
孵化直後100グラム程度だった体重は

 1キロを
超えました。こうしてみると何の物体なんだかわかりません。
まだまだ、親の足元にこもっていたいのでしょうか・・・。

ちなみに、ここの親はバンド色が黒のオスとピンクのメスなんですが
個人的にこのペア、めっちゃ怖いんです。

もう少し近くで見たいな~なんて近づこうとすると

 おうおう、
近寄るんじゃね~よ

といわんばかりのにらみっぷり。旦那様も奥様も怖いんだから・・・。。

気づいたら
 ヒナちゃん
自分で立てるようになってたのね。 

・・・・・

ここで思ったのですが

 巣が
明らかに手狭です。

イワトビペンギンのヒナはある程度大きくなると
やっぱり動き回ります。
ジャンプ力も出てくるようで、このくらいの段差であれば
ぴょーんと下りたり登ったりすることができます。

ここまででかくなると、もう巣から出てお散歩してもよい時期なのですが・・・

 自分は、
まだ見たことがありません。

「一瞬、巣の外にいたけど次の瞬間には巣にいた」という噂があるんですが・・・

 過保護すぎるのも
よくないですよ~。

でも絶対、巣から出てると思う。。

※このブログ内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる