見てる?

アマゾン研究小屋に
最近、白いまあるい何かがいるといううわさを聞いて
やってきました。

 !
いる!
なんだこれは!
ついに新種発見か?!
宇宙人か?!

 エイちゃんでした。
3階のアマゾンコーナーには、窓に見立てた水槽の観覧窓があるのですが
最近ここにこの淡水エイ「モトロ」(オレンジスポットタンスイエイ)がこうして
姿を見せるのです!

なんていうか、
 こうしてみると
窓から覗いているように見えるんですが・・・

 これ、
顔ではありません。
口は口ですが、両側のは目ではなく
いわゆる「鼻の穴」なんです。

エイの目は反対側にあります。

 これが
モトロの反対側。目がしっかりついていますね。

口の横に2つの孔があるので、どうしても目に見えてしまうのですが
あれは顔ではないんですね~。

とは言いましても

 顔に見えて
仕方ないです・・・。

ちなみにこの状態、どうなっているのかというと

 こんなふうになってます。
誰が教えたわけでもないんですが・・・・・。

このモトロちゃんは3階のアマゾンコーナーにいますよ!

※このサイト内の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる