梨祭り

GAO初
img_0008 男鹿梨祭り!!
というわけで9月18日、男鹿市の五里合(いりあい)地区にある「めぐみ農園」さんより
GAOのホッキョクグマにと立派な男鹿梨をいただきました~!!
出口ではお得な直売も行ってくれましたよ!

五里合地区は秋田県の中でも有数の和梨の産地として注目されつつあります。
和梨の産地としては北限といってもよい地域で、この地域の農家の方々が協力して
「男鹿梨」というブランドを確立させたんですって!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA !
ぼくがいる。

豪太が直接手渡しでいただくわけにいかないので
こういうときはやっぱり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 分身豪太が
いただきま~す。

豪太が梨をおいしそうに食べるのを
ただ眺めているなんて・・・というわけで

dsc_0018 人間用にも
試食を用意していただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 男鹿梨サイコー!

それじゃあ豪太も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA いただきまーす!
ていうか、いただいてますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 出ました
夢中が証拠の「鼻むぎゅ」!

丸ごとの梨だって
OLYMPUS DIGITAL CAMERA あっという間だよね・・・。

全部食べたら、
dsc_0021 おいしかったの。

お昼のエサを完食したな~と思ってみていたら

dsc_0009 こわれた
おもちゃを

dsc_0011 ごろごろ
しはじめたので、

これは!と思って駆けていったら

dsc_0027 こんなん
なってました。

dsc_0030 あごまくら
お昼寝体勢ですね。

梨がおいしかったせいでしょうか
dsc_0033 こんな
笑顔?を見せてくれました。

美味しかったかな?なんて見ていたら

dsc_0034 すぐに
寝てました。。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる