敬老の日~アザラシ模様

9月19日は敬老の日でしたね。
ちょっと日が過ぎてしまいましたが

まあ本当は敬老の日当日にねらっていたことがあって
それがどういう結果になったのか
この場を借りて報告させていただきます。

失敗しても(いや失敗じゃないけど)、結果は結果。
「結果がどうだったか」を報告するのはこれ仕事の常識です。

というわけで

ゴマフアザラシの大御所
dsc_0144 マリーさん。
マリーさんは推定22歳。「推定」というのは、野生から保護されたアザラシだからです。
20歳以上というと人間的に考えれば「敬老」です。

というわけで
敬老の意を
dsc_0145 他の
アザラシにやってもらおうではないか。

ゴクウは両前脚でわっかを支えることができます。
メッセージが付いたわっかを両前脚で支えたら・・・

めっちゃすてきな画像になるじゃないですか!
「ゴクウがこのわっか持った写真撮れたら、私、おばあちゃんに
送ります!」って、うちのスタッフも言ってたし!

それではお願いします!

dsc_0146 9月19日

dsc_0147 敬老の日

dsc_0149 これからも

dsc_0150 元気に

dsc_0151 長生きしてね!

・・・・・

1枚目、
dsc_0146 ゴマフアザラシの
超乗り気でない顔!

結果、うまくいきませんでした。。

当のマリーさんにも実はひとつ、お願いしていました。
マリーさんは

img_2530 前脚で
物を挟むことができるのです。体にぴったりくっつけてるだけでしょ、
ええ確かにそうですがその間に物を挟むのです。

というわけで

img_2494 感謝の意を

img_2511 むにっと
挟んでもらいました!

 こんな風に
思ってくれてたら・・・

なんて思っていたのですが

img_2513 なんていうか
この看板の存在完全無視的な姿勢は・・・

マリーさんには「敬老」はまだ早すぎたのかもしれません。。
申し訳ありませんでした、マリーさん・・・。。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

 

月別で記事をみる