オリジナルクッキー

そういえば

東京かどっかで、ものすご~~くデコレーションされた
クッキーだけのお店を見たことがあるんですが

今はやりなんだ~。そっか~。。

と思っていたら

dsc_0181 やってた。

9月19日と24日、GAOでは初の
「アイシングクッキー体験」を開催しました!

アイシングは砂糖と水(牛乳っていうのもあった)、色を付けるために
食紅などを使い作るようです。
で、ケーキやクッキーにお絵かきをすると。
そうすると、プレーンクッキーが世界でただ一つだけのクッキーに
なるわけですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA クッキーと
カラフルなアイシングを準備しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 魚の形の
クッキーは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 世界に
1匹だけのおさかなに。

家族で参加したら
dsc_0208 おかあさんが
めっちゃ上手かった。

dsc_0197

dsc_0220 そのアザラシ
いいなあ・・・。。

以下、作品集です。

dsc_0203

dsc_0209

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのアイシングクッキー体験は明日9月24日(土)も行います!
時間は10時45分からと15時45分から。
参加費は材料等すべて込で300円となっております。
各回20名となっております。

やってみたい方はぜひ!!

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

 

月別で記事をみる