イブです。

12月24日ですね。

dsc_1888 今日は
クリスマスイブですよ~。
お客さまからいただいたホッキョクグマのオーナメントがかわいいでしょ?

23日~25日は3連休ですね!
ですが昨日の男鹿は大荒れ。波は高いし
風は強いし・・・。

今日は、昨日の名残か少し海はざばざば鳴っていますが
dsc_1933 雪は
全くありません。

dsc_1849 サンタダイバーは
明日、25日までですよ~。

先日、クルミの展示場に行ってみたら
dsc_1853 丸太の間に
ちょうどよく収まっているクルミ様。

春、豪太と交尾行動が確認されたクルミは
出産の可能性がないわけでもない期間に入りました。そもそも
毎年のよーに妊娠しているかどうかもわからないんですけど。

というわけで、今年は
11月頃から展示場と裏のスペースすべてを解放し
行き来自由状態になっているホッキョクグマのクルミ。
この日(21日)は日差しも出ていて、気持ちよかったのか

dsc_1854 外で
ごろごろ。

dsc_1857 上から見てみると

dsc_1859 けっこう
ふくよか?まるまる?

現状、特に大きな変化もなく
まったり過ごされているようです。

今は外のスペースに出ることができないので(例年通り
出産するかもしれないよ~のため)
見られる角度が限られているのですが
dsc_1862 ど~も
お顔だけ黒いようで・・・

なんでだ?と思っていたのですが
このあとわかります。

dsc_1865 丸太の下が
気になる。

dsc_1866 掘る。

dsc_1868 掘る。。

dsc_1869 木の皮
ゲット!

dsc_1870 キープ。
(目の周りだけ白いし・・・)

dsc_1876 もっといいのが

dsc_1877 あるかも
しれないわ。
(これだけ見るとジャンガリアンハムスターみたい・・・
ホッキョクグマだとわかっているからその大きさで考えますけどね)

ホッキョクグマクルミ様、元気ですのでご安心を。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる