ここ姫ゴハン王子 移動のお知らせ

「お知らせ」にもありますように、
ゴマフアザラシの
IMG_3333 ここ

と、

DSC_1745 ゴハン

が、GAOから「引っ越し」することになりました。

ここ姫様は新江ノ島水族館へ、ゴハン王子は京急油壺マリンパークへ。
どちらも神奈川県です。

現在GAOでは

DSC_0880 マリー、

DSC_0877 みずき、

DSC_0862 こまち。

3頭が同時に妊娠しているのです。

これがわかったときはびびりましたね。
3頭ですよ?!
てか、マリーさん大丈夫?!
それもそうだがゴクウもすごい!(大人アザラシの中で唯一のオス)
なんて心配等々をよそに、いずれも母子ともに順調とのことです。

このまま3頭ともこの展示場で子育てをしてほしい。

と同時に、GAOで生まれた2頭の将来も考えなくては
いけない時期に来ていました。

そんなときに、GAO生まれの2頭をそれぞれ
受け入れてくださるお話があり、今回の引っ越しが
決定しました。

急な話ではありましたが、各方面からの協力をいただき
現在に至ります。

1月30日からGAOはメンテナンスのため2月3日までは
休館します。
出発は2月4日、開館前を予定しております。

生物の搬出、特に大きな生き物となると搬出作業は大がかりです。
できれば落ち着いて出発させたい。
かつ、ゴマフアザラシの出産シーズンは3月~4月。
毎年恒例の「にせもの氷」も入れたい。

そういったとき、この時期での移動を受けていただきました。

29日までは引き続き、アザラシのえさのじかんは
DSC_1761 冬の
特別バージョンで行います。

IMG_3416 2頭の出発を
応援していただければと思います!
(右ここ 左ゴハン)

2頭の
IMG_3402 こんな写真を
見ると、仲いいのかな~なんて思いますよね。なんとか生命のCM的な。
「時をこ~えて~♪」なんて(あれ?曲古いかも?)

しかし現実は↓
IMG_3409 ぼく、
そんな気ない。(前鰭ではらっているのはいやいやな証拠)

IMG_3421 なによ!
あたしだって!!(右ここ姫が前鰭でいやいやしている)

・・・こんな感じ・・・。

急なお知らせになってしまいましたが
GAOのゴマフアザラシたちの新たな出発を見守っていただければ、幸いです。

※1月28日(土)、29日(日)急きょですが
『「ここ」と「ゴハン」の成長記録』と題してお話会を行います!
時間は15時から、ひれあし‘s館水中観覧にて行います。
よろしければぜひご来館ください。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる