コレコレ~!

もう食べたぁ~?秋を彩った魚たち!
GAOでもオススメしていた生き物たちがいたんですよ!

コレコレ~!!
北限のフグ!
刺身やなべで食べると美味ですよね~!

さらに!

コレは・・・
「ケムシカジカ」という魚。
おいしいらしいです。私には食べる勇気がありませんでした。

コレもコレも!!

・・・・・・・。
こわっ。
から揚げやたたきにして食べると本当においしい!
「ウツボ」です。

こんな生き物たちを紹介していた企画展「食べコレ!旬華秋冬~旬の華さく秋と冬~」もまもなく終了。
「こんなの食べれるの~!?」と言われ続けた企画展。
ぜひ多くの人にゲテモノといわれながらもおいしい食材を知ってほしい~!!

そして今回の企画展は、そんな食材を知ってほしくてレストランとコラボレーションしました!
もう食べた方いますか~?コレコレ~!!

「食べコレ定食」!!
1,050円
男鹿の美味や秋田の食を再発見!
企画展で展示している生き物の中から厳選!!

中央は「ホタテのかやき」・・・マヨネーズ焼きですが、中身にハタハタのかまぼこやねぎやゴロッとホタテが入っています。マヨネーズとの絡みがクセになる~!!
右上は「棒アナゴ焼き」・・・なかなか食べることが少ない男鹿の珍味。スタミナ抜群ならしいです!
GAOっと!ぶろぐ9月10日号も見てね~☆ ⇒ http://www.gao-aqua.jp/blog/?p=1554

このコラボ定食も28日まで~!!
ぜひ!早く見て!食べて!味わって~!!

月別で記事をみる