お誕生日 おめでとう!

11月26日は

ホッキョクグマ豪太のお誕生日!!!

今年も氷のケーキを準備しましたよ~。。

 ん?これは・・・
氷に7の数字??

この氷の台の7には、地元の幼稚園のおともだちがブドウをかざって
「7」を完成してくれるんですよ☆
豪太専属パティシエ、考えました。
今年はたくさんの「7」で祝おうと。
そう、今年で豪太は7歳になります!

そしてできあがったのがこちら!
 今年も製氷会社の方が
作ってくれました。
上の赤いのはスイカ!7きれありまーす。
するどい方はわかったかな?これはつまり、7本のろうそくなわけです。
実際の炎だったらあぶないし・・・。
しかもこの時期のスイカですよ!スペシャルじゃないですか~。
そして数字の7にはブドウがいっぱい。

そうこの写真、ずいぶん近くから撮ってますよね・・・。
そうです。今日私は作業員側。
豪太が裏の部屋にいっているあいだ、豪太の展示場にエサを隠したり、
ケーキをおくためのお手伝いをしなければなのです。

ケーキに7つのスイカの炎・・・私は突如ひらめいてしまった!!

「今日、赤い誘導コーン出すよね?7つ出そう!!」
 はい。
真ん中には、豪太のお気に入りのおもちゃも♪

このほかにもエサの魚が7匹、ラッキーセブンがたーくさんです!

それでは豪太を呼びましょう!!
さて私は、いそいで表のほうへ!!

 
氷のケーキにまっしぐら。
どうやら、ブドウの7がおいしいのかな?
氷のケーキもすでに壊していますけど・・・

これ、どうやればとれるかな?

赤いのは、トマトとりんご。

ねえねえ、赤い7つのコーンはどう??


このおもちゃだいすき!!

いや、こう、私のイメージでは、炎を消すように赤いコーンをなぎ倒してほしかったんですけど・・・

 ごろーん。。
遊びながら、7つのコーンをたおしていった豪太でした。。

今年で7歳になった豪太。今日も元気いっぱいです☆
来年はどんな誕生日をやろうかと、考えるパティシエがいるのでした。

豪太に歌をプレゼントしてくれたお友達のみんな、ありがとう!!

月別で記事をみる