業務妨害 大水槽編 

ふふふふふ。

 (2月3日)

 (今日12日)
増えてきた♪

「ホッキョクグマクルミ様の写真でいっぱいにしようの
コーナー」ですが・・・

着々と増えております!

いいですね。
これまでほとんど自分が撮ったものしか見ていなかったので
 「クルミ様
こんなことしてたの?」とか

「いいな~
こんなシーン見れて・・・」なんて
うーん、ジェラシー。

今日2月11日まで、男鹿市北浦にある真山(しんざん)では
「なまはげ柴灯まつり」が行われています。

GAOでは明日12日まで、14時から10分間程度
大水槽に

「なまはげダイバー」が
登場します。

なまはげダイバーは大晦日とお正月、そして
2月の「なまはげ柴灯まつり」期間にしか登場しません。

最近では「なまはげダイバー見に来た!」なんて方もいて
うれしいですね。

ところがしかし
最近どーも気になるのが

 この
エイちゃんずです。

このエイ、正確には「ホシエイ」といいます。
こっち側に見えている白い方は腹側で、反対側は黒色をしています。
黒地に、よ~く見ると白い点々があるんですね。

この白い点々を☆ ということで
「ホシエイ」というんだそうです。

さてこのエイちゃんずですが

なんかもう、わざとやってるとしか・・・。。

エイの丸い部分を「体盤」というのですが
ホシエイ、なんでもその幅が2mくらいになるとか・・・

大きなホシエイも見たいですが、空気も読めるホシエイに
なってほしいものです。(え?担当者次第??)

あ、なまはげダイバーは12日(月・祝日)も登場します!
なまはげ柴灯まつりを見て男鹿に宿泊される方はぜひGAOにも
来てくださいね!

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

 

月別で記事をみる