治療中

 キタイワトビペンギンの

 黄色さん(メス)。

実は黄色さんですが、ここ最近不調です。
エサもあまり食べず、かなり痩せました。

獣医さんによると肝臓の調子があまりよくないとか。
なもんで、

 最近
治療続いています。

背中の上、ちょっと皮をつまみ
たるむところに

 注射して

 薬や
水分を体の中に入れます。

キタイワの黄色さんは、GAO開館当初からいたのですが
それ以前に日本の水族館におり、野生からの個体です。
そのため、正確な年齢はわかりません。

GAOは来年で15ねんですし、
少なくとも20年くらいは生きていると推測されますが・・・
野生でどれくらい生きていたのかはわかりませんので・・・

キタイワ的に20歳は若いわけではありません。

 年齢的な
何かも、そろそろ出てきておかしくないかも。

治療が終わって、

 相棒の
青さんのところにいそいそ帰っていく黄色さん。

実はこの青さんももともとは野生由来個体で、
正確な年齢は把握できないところ。
黄色さんと同時期に野生から連れてこられた個体なので、やはり若くは
ないと思いますが・・・

2羽とも、

 長生き
してくださいね。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる