誕生日おめでとう

日にちが空いてしまいましたが・・・

11月26日、豪太
 15歳になりました~
お誕生日おめでとう!

今年は豪太の誕生日の前3日間がお休みだったこともあり、
23・24・25日も誕生日会を開催しました♪

観覧側では
 分身豪太が
誕生会に来てくれた皆様に
 ヒト用
ケーキをプレゼント!

さらに、豪太の誕生日をお祝いしようと
東京から駆けつけてくれた小笠原村観光局のザトウクジラ
 おがじろうさんや
そうそう、気付きました?

去年のおがじろうさんのアロハシャツ、
 これだったの。
今年、小笠原諸島は日本に返還されて50周年の年。
それに合わせてアロハシャツが変わったんですって!

24日は秋田県のヒーロー
 超神ネイガーさん

25日は秋田県のPRキャプテン
 んだッチ!
んだッチ君は豪太に

 素敵な
カードも作ってきてくれましたよ!

 日替わりで
豪太の大好物と愛を込めた氷プレートのプレゼントも!

ただちょっと

 愛を
込めすぎたか

 とれない日が・・・

 こっちも
(この氷の形見るといっつもアイスのピノ思い出す)

 愛が
強い・・・

 大好物を
じっくり味わってました。

26日、豪太誕生日当日は
月曜日にもかかわらず
 豪太への
プレゼントを持ってきてくれた方が・・・。。

誕生日会には
 ふたたび
おがじろうさん登場!

meのbest frendのバースデーなら、当日もお祝いするのが当然でしょ!
(あんまりやりすぎるとル〇大柴みたくなるからやめろって言われた)

おがじろうさん、ありがとう!!

それじゃあ、
 みんなで
ケーキのまわりでハッピーバースデーを歌って

 ヒトは
こっちのケーキを、

豪太は
 氷の
ケーキで!
今年も秋田市内の北斗製氷さんが特注で作ってくれました!

豪太、お誕生日おめでと~~!!

 読んでる・・・。
わかってるのかしら・・・

 今日は
ぼくのために

 たくさん
プレゼント、ありがとう!(にやっ)

 ブドウだ!
これ大好き!
(これはお客様からいただいた種なし巨峰だー!!)

呼ばれて「え?」ってやってる間に

 がっしゃーん。。

 牛骨
ゲットー。

 これも

 がっしゃーん。

 これを
どうしよう・・・

 ずっと噛んでると
つめたい!!!

 でもこれ
お気に入り。

 離さない・・・。

 うちのネコ様

気に入った猫じゃらしをずーっと持ち運んでるけど

 なんか
それみたいなものかしら・・・

 水に落とせば
氷の部分、無くなるのわかるけど・・・

 お水

 冷たいからなー。

豪太は海水温が13℃を下回ると一気に水に入らなくなるのだ!
(当社調べ)

 まいっか。

 そのうち
とれるよねー。

牛骨氷がお気に召したようで、よかったよかった。

26日誕生日当日は、遠方からお祝いにきてくれた方も
多く、本当にありがとうございました !

豪太、15歳のお誕生日おめでとう!!!

先日、新聞で
地球温暖化は疑う余地がなく現在進行形のものであり
1960年代から比べ、地球の平均気温は0.8℃~2℃の間で
上昇しているという記事がありました。

北極圏の氷が減り、ホッキョクグマのエサを獲る場が
狭まってきている。
ホッキョクグマの餓死、共食い等々も記録されています。

このままのペースで地球温暖化が進んでいくと
数年後には洪水の被害がこれまでの2倍
北極圏では氷が消える年がしばしば
サンゴ礁が70~90%減る・・・

今水族館にいる生き物が
本来生きているはずの環境に
生きていない可能性があるわけです。

そもそも、水族館という環境だってどうなっているか。

10年後、

 豪太は
どうしているだろうか・・・。
というか、ホッキョクグマはどうしているだろうか。

豪太だけじゃない、10年後はまだ全然元気だろうという
生き物たちだってどうなってるのか。

豪太の誕生日に、地球温暖化の記事が大きく掲載されたのは
偶然でしょうか。

とりあえず、小さいペットボトル買うのを極力やめようかな。。
照明とか電気とか、もっと
削れるかもしれないな。
などと豪太の誕生日に決意。
(とか言っておきながら、しまった昨日買った500のお茶が机にあるじゃないか・・・)

 雪が

本来の季節に降り、
ホッキョクグマが遊べるくらいに積もるように。

それじゃあ今日は水筒買って帰りますね。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる