横浜で秋田

ハタハタ

 展示しました。

ナマハゲと共に・・・

しかしここは

 GAOではない!

横浜

 八景島
シーパラダイス!!!

1月12日から14日の3日間限定で、こちらでは

 「こでられね~
秋田大集合2019」が開催されています。

このイベント、なんと15回目とのことで
毎年この時期に秋田の美味しいものや秋田ならではの
イベントを開催しているそうです。

うれしいことに今回、秋田県の水族館である
当男鹿水族館にも声をかけていただきまして

 ハタハタ

 トクビレ

 コモンカスベ
(※よく言われますがあれは目ではなく「鼻孔」と名がついており
においをかぎ取る器官です 目は反対側です)

の3種の方々にメンバーとして
出てもらいました!!

 GAOにいた生き物が

「秋田から
やってきました!」と

 遠く
離れた地で見てもらえるのは、うれしいですね。

 外では
秋田の美味しいもの、市のPRブースができてて

 もちろん
男鹿市のブースもありましたよ。

「男鹿っていえば・・・ナマハゲだよねえ・・・」

なんて声も聞こえてきましたが

 ナマハゲ太鼓も

八景島に

 来た~!!
そういえば自分は男鹿市以外で
ナマハゲ太鼓見るの、初めてだな・・・。

見ている方に混じって見て聞いていましたが
「すごいわね~」「迫力ね~」とか
驚いてか、口が半開きのまま見つめている子どもとかを見ると

「男鹿って、こんなパワーがあるんだよ」と
ひそかにほくそ笑んだりして・・・

 かまくらは
30トンもの雪を運び、数日前から準備されていました。
当日は大人気!今シーズン、こんなにまとまった雪なんて見たことないわ・・・

ちなみに・・・前日入りのおかげで見れた風景なんですが・・・

 ご覧ください
この組み合わせ!

輝くツリーにかまくらが照らされてま~きれい。

この冬、八景島では島の中にいろいろなテーマで
イルミネーションが施されているんですって!
これは夜しか見れない風景だったな。ラッキー♪

外でのイベントは1月14日までですが、アクアミュージアム内での
GAOからのお魚展示は1月いっぱいだそうです。

近くにお住まいの方、横浜に観光される方は
ぜひ横浜・八景島シーパラダイスへ!!!

以上、ぶろぐ担当のこでられね~秋田2019リポートでした。
(こでられね~=これ以上ない)

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる