勝手にお年玉

今、

 イカが
高い・・・

ニュースでも取り上げられることがありますが、イカの値段が高いです。
高いということは漁獲される量も豊富ではないということです。
毎週エサを配達してくれる業者さんの話でも
イカはそもそも高いし、まとまった量が入るのもなかなか・・・
ということです。

しかし嗜好性が高いのか、なかなかエサを食べてくれない生き物でも
イカは食べるからそこから他のエサに慣れさせたりとか
サプライズとしてあげたりしています。

個人的に見て・・・
鰭脚類(アシカアザラシ)はイカ好きなんじゃないかと思っており・・・

海外ではイカを主にあげているところもあると聞いたことがある。

ゴマフアザラシはタコが好きとも聞いたことがある。

というわけで勝手なお年玉として
1月1日にイカをプレゼントしに行きました。

自分が、特にイカが好きだろうと思っているのはこの方!

 たんぽぽ嬢です。
カリフォルニアアシカのたんぽぽ嬢ですが、外に出す時、種目を
やり始めるときにはイカを使っていました。
お嬢、最初は食べるエサの種類にてこずりまして
これは食べないあれは食べるの繰り返しでしたが(今ではけっこう
なんでも食べてくれる)、イカはいつでも食べてくれましたね。

というわけで・・・

 どうぞ!

 イカの脚が
出てますよたんぽぽ嬢!

 ごっくん。

続いてアザラシ!
 いい表情だ
ゴクウ!

 こまちも
イカ食べて

 みずきも

 イカゲソ
きゃっち!!

 まだ食べる?

マリーさんは今ちょっとお薬あげてるから、
 他の
魚でごめんなさい。

ちなみに

 トンさん
(トン吉)は、一瞬で呑み込んじゃうので、というか
本当になんでもよく食べてくれるので他との違いが全くわかりませんでした・・・。
一応これイカあげたあとなんだけどな・・・

いや、正直言うと
じゃあ他の個体で違いがわかったのかというと
特段わからなかったのが本当で・・・

自己満足なお年玉をあげて
今年の元旦は終わりました。

彼ら彼女らが一番好きな食べ物は
何なんだろうな???

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる