順を追って話そう

まず。

3月18日から

 キタイワトビ
ペンギンの産卵が始まりました!

このペア、よ~く見ると右の個体の脚の間に

 たまご!

しっかりと守られております。

キタイワトビは通常1シーズンで2個卵を産みます。
1個目の卵を産んで3~5日後、2個目を生みます。
今のところ2卵目を生んだペアはまだいませんが、
最初の産卵が確認されてから他のペアが1卵目を産卵し、
翌日には他のペアが1卵目を産卵し・・・
どうしてこうも同調するのでしょうか。

順調にいくと、30~35日でヒナが孵化します。

さ~てユキちゃんの歓迎会だぞ~とか思っていたら

 産んだ~。

ゴマフアザラシみずき、出産しました。。

出産が確認されたのは20日午後9時過ぎ。
そろそろ産むんじゃないか?という疑惑が生まれ始めて
いたのですが・・・

無事、出産しました。
よかったよかった。

前回の

 この画像の
司会者くんが、この日の泊まり業務当番だったので

彼は翌日に司会業を控えつつ
ゴマフアザラシの親子を見守らなければならないという
飼育係冥利に尽きる時間を過ごしたのです。。

夜のうちにお乳をあげている姿を確認できて
朝見に行ったら

 まあまあ
なんてしっかりした・・・

ちなみに、性別はメスでしたよ。

・・・ていうか、うちは女系なのかな?
なんか生まれてくるのが姫が多い気がする。

 体重10キロの
かわいい姫様です。

 すくすく
育ってくださいませね。

それにしても・・・
みずき、このタイミングで産むとは・・・

もしや!
「なによ!みんなユキユキって!!
白くてかわいいとか美グマとか噂されてるらしいけど
白くてかわいいだったらこっちだって負けないんだから!」

 ・・・まさかね。
ん?なんかみずきの目つきが・・・

そーこーしているうちに

 21日12時15分
ユキちゃん歓迎会、始まりますよ~!!

すみません、続きます。。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる