こどもプール

5月18日、秋田市の道の駅あきた港で
今年9月に開催される「全国豊かな海づくり大会」のプレイベント
 地魚フェスティバルなるものに

 お出かけ水族館
行ってきたんですよ。

その中に、クジラ類の古い骨とかもさわれるように
展示してるんですけど

 「カプリコみたい」
と、秀逸なコメントを残して去って行った小学生がいました。


もうカプリコにしかみえない・・・

話は変わりまして、今年3月生まれのゴマフちびーず

 先日まで
2頭ともこどもプールにいたのですが

 先(3月20日)に
生まれたみずきの姫様が、ヒトの手からエサを食べるようになりました。

先に生まれましたからね、それにしてもこうなるまで早かった。
全然、手こずらなかったですね。

姫様に比べて

 こまちの
王子様の方が、ちょっと食べてくれませんでした。(左)

 こうして
魚をあげようとしても、

 姫様が
横取りしてしまう可能性大なので
(実際していたので)

 姫様
大人プールにお引越し!しました。

 なんか
こうしてみると、もうすっかりアザラシですね・・・

 姫様、
大人になられましたね・・・

こどもプールに1頭になった王子ですが
1頭になって間もなく・・・

 食べた~!!
王子も順調にエサを食べるようになりました!
今年生まれの2頭、優秀すぎ!

今では
 外に
ちょこちょこ出てきて、ごはんタイムすることも。

王子のお外ごはんタイムは、大人たちのエサのじかんが終わったあとに
見ることができますよ。

たまに

 こどもプールに
誰もいないことがあるのですが、それは

 王子が

 自主的に

 別室に

 入るからです。

自主納舎。
(納舎・・・生き物を裏の部屋に入れることを示す)

今年のこどもプールも、もうそろそろ終了です。

6月1日から30日、2頭の名前を募集します!
詳しくはこちら

ぜひぴったりの名前を考えてあげてくださいね。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる