30日 同居日でした

ホッキョクグマ広場に、

 豪太。

と、

 ユキさん。
5月30日、ホッキョクグマ同居日でした~。。

が。

 なんかもう

 こんな感じ。

 あえて

 接近も
せず

 同じ
展示場にいる・・・

この2頭、4月はじめころの同居時には
何度か交尾行動が見られていましたが、次第にユキさんが
豪太の接近を許さなくなる日が増え

近づきたくないならほっときゃいいのに

 わざわざ

 追っかけて
自分の世界に入る、ということが増えていきました。

案の定今日も

 遊具
見つけて

 転がして

 茶グマに

 なって、

 睨みを
利かせ

 豪太・・・。

 はい昼寝。
こうなると、これ以上はないっす状態。

夕方、エサのじかんには
2頭が一緒だと上からエサを投げ入れます。

そのとき接近したりすることもあるのですが

 なんか
変わった布陣で休んでました。
手前ユキさんです。

 ユキさん
なんか・・・貫禄出てきた?

 エサ?
上にいるスタッフに気が付いたようです。

2頭がエサでケンカしないように、
 それぞれに
エサを与えます。

ユキさん、最近
 魚を
ぼりっと食べるようになりました。

 相変わらず
頭、残してますけど・・・

 こうして
それぞれの場所でエサタイムしていました。

ああ、少し前の

 この
画とは大違い・・・

豪太の
 木上での
かわいいおすわりが見れたところでエサのじかんは終了です。

と思って見ていたら、ユキさんが
 魚の
頭を食べるようになりました。

 今日30日の
同居も、午後いっぱいで終了です。

なんかお互い同じ展示場にいてもそれぞれの空間にいるって感じで、
もしかしたらもうそろそろ2頭の発情期は収束なのかもしれませんね。

ホッキョクグマは妊娠すると、その後は発情しないと言われています。
もちろん100%ではないと思いますが・・・

そこが難しいところですよね。
収束したのか、それとも・・・。。

いずれにせよ

 ユキさん、
魚の頭も食べて、栄養つけといてください。

5月31日は、2頭別々の展示場におります。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる