日々の鍛錬

私には、真似できないよ。

 そんなところで、

 日々、バランス感覚を鍛えるなんて・・・

この黒い魚、「カエルアンコウ」という魚!
え?少しわかりづらいって??確かに・・・。わかりづらいですよね。
このわかりづらさが、カエルアンコウの武器!
じっとしてるとまるで岩。エサの小魚が気づかずにそばを通ったところで・・・
「ばくっ!!」
というわけです。

 それにしても、
こんなすきまでがんばってるとは・・・

カエルアンコウ、胸ひれと腹びれがまるで手足のようで、このように岩の間を
かける橋のようにふんばってたり、底をまるで歩いているように動いたりするんです。
この日は絶妙なバランス感覚で、水槽の壁と岩の間にいました。

またそれが動かない。
30分後に通っても、全く姿勢を崩さない彼(?)。

 バランス感覚は相当なものだと思います。

月別で記事をみる