ちんあなご知ってもらい隊!

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ogdRtrBPIAE[/youtube]

こちらの「ちんあなごのうた」以前GAOぶろぐでも紹介しましたが、いまや新聞やテレビに取り上げられ、話題沸騰!
歌っているのは、秋田市のシンガーソングライターameこと渡部絢也さん。
←ちんあなごのうたの音楽担当の渡部さん♪
その渡部さんが、この度GAOに来て歌います!!きゃ~!!
まさかGAOで披露してもらえるとは思いませんでした。
イラスト・アニメ担当のいせきあいさん

実はGAOとは深いかかわりがありまして・・・
「ちんあなごのうた」が出来た背景には、渡部さんといせきさんがGAOに来館。ちんあなごを発見して衝撃!!を受け、ほぼ即興で作られたんです。
ということでGAOは、勝手に応援しちゃってる訳です☆
GAOでは、「ちんあなごのうた」の動画を企画展の前にて流しているのですが、よくビデオカメラで撮影されるお客様を見かけます。
たしかに親しみやすく楽しい曲なので、つい足を止め聞きたくなります。
そして、そのあと口ずさみたくなるんですよね~!!

◆◇◆◇◆◇◆◇イベントのご案内◆◇◆◇◆◇◆◇

「ちんあなご知ってもらい隊!」

ひにち:3月5日(土)・6日(日)
じかん:①10:30~
    ②13:00~
    ③15:30~
ばしょ:3階サンゴコーナーちんあなご展示水槽前
ないよう:渡部さんはこんな方です!(自己紹介と自作曲)
      ちんあなごのうた・ちんあなごバラードのひろう
      渡部さんが教える!ちんあなごの知られざる生態
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

YouTubeでご覧になれない方は、この機会に「ちんあなごのうた」を聞きましょう!
そしてちんあなごについて知って下さい♪
そしてみんなでちんあなごを広めていきましょ~!!

にしきあなごもいるよ~!!

ちんあなごのうたオフェイシャルサイト

http://chinanago.crap.jp/

3月15日(火)NHK秋田放送局「ニュースこまち」に渡部さん出演!!
先日GAOに来て撮影していきました~。
ぜひこちらもご覧くださいね☆

月別で記事をみる