スイカプレゼントしました

8月14日。
今日も暑いです。

そんな中、

 ホッキョクグマ
豪太に、冷えたスイカをプレゼント!

なんとなく毎年恒例になりましたが、夏はホッキョクグマに
スイカをプレゼントしています。

スイカは水分も豊富だし(しかし糖分も豊富なので与える量は
要注意)、毎年おいしそ~~に食べてくれるので、今年はどんな風に
食べてくれるのかな~と楽しみなのです。

 豪ちゃん
ダイブ!

 ぷは~。。

暑いけど、豪太のダイブは相変わらず元気だね。

 スイカ
発見!

 プールから
出ないで食べちゃうの?

それだと、

今豪ちゃんがスイカ食べてるの

 私しか
分からないんだけど・・・(右側が観覧側なので)

 あ、
美味しかったの?ならよかったね。

メスのユキさんは日中、裏の部屋で休んでいることが多いので
この時期お目にかかれない方もいるのですが

 豪太は

 けっこう
外に出ていることが多いです。
豪太の展示場も、裏の部屋は冷房かけてるんですけどね。

 なんか、
ここ最近、年々暑くなってるような気がしますが
10年後の夏とか、どうなってるのかな?

 現在の
暑い夏に対処しながらも、10年後の夏のこととか考えないといけませんね。
今やってることが、後々に響いていくんですから・・・。

8月15日から18日まで、営業時間が9時~17時30分となっております。
秋田もまだまだ暑い日が続く予報です。ご来館の際は気象情報等
十分ご注意くださいませ。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる