エクレアちゃんの今

2階の淡水魚コーナーに
水槽が一つ増えました。
 ・・・
再登場 元 黄金ナマズ・・・。

覚えてる方、いらっしゃいますか?!
通称「エクレアちゃん」再登場です!

このエクレアちゃん、2014年4月にGAOに来館し
現在に至ります。

「元」黄金ってことで、GAOに来たときは
 黄金のナマズ
でした。背中側にちょっと黒い部分があるかな?

ずっとこのままなんだろうと思っていましたが

 途中から

なんでか

 背中側に
黒い部分が増えてきて・・・

2014年の回で
「エクレアみたいですね」とコメントもらった日から
このナマズの名前は

 エクレアに
なりました。
メスの可能性があるということで、「エクレアちゃん」と呼んでいます。

今年の7月、GAOは15周年ということもありこれまでの中で
注目を集めていた生き物を展示していたのですが
エクレアちゃん、引き続き展示されてもらうことにしました。
というわけで今のエクレアちゃん、こちらなんですが・・・

 チョコ
増えたね。
個人的にはチョコ多めのエクレアが好きだけどね。

というわけで、ほぼほぼチョコ部分のエクレアちゃんですが
今後どうなるのでしょーか。

ちょっと楽しみ。

これまでのエクレアちゃんを復習したい方はこちら!
2014年4月15日 展示開始日

2014年4月19日

2014年4月29日

2014年5月7日

2014年6月1日

2014年7月21日

2014年8月24日

2014年11月24日

うーん、さかのぼってみると・・・

周囲の状況に応じて体色が変化するのでしょうか?
じわじわと。

またも目が離せませんな。

※このサイト内の画像の無断展転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる