遮光ビフォーアフター

先日、

 ユキさまの
体重測定をしました。

ユキさま、のみこみが早くて

 これで
よろしくて?と

雰囲気を察して体重計に乗ってくれます。

約1か月前の回で221.5キロだったのですが
この日は250キロ突破!増えてますね。

ユキさまの出産準備の一環として

 御扉を
遮光させていただきます。ちなみにこの画像は上の一部が遮光処置済。

ホッキョクグマは野生下では光の差し込まない、暗い雪の穴の中で
子育てをします。
ですので、光があまり入らない環境を作ります。

この扉は何もしないとこのように柵状なので
鉄板でふさいでしまいます。

扉を挟む形で作業しなければならないので

 扉を閉めて
部品を隙間から受け渡しするのですが

毎回ね、この作業してると

 「海に捨てて~」
って某映画のシーンを思い出すんですよね・・・

とかなんとか言いながら

 はいっ
下2つ完了。

 出ました
ユキさまチェック。

次の日、

 オール遮光
完了!

この作業の間、ユキさま裏側の部屋にいるわけですが
扉をがちゃがちゃいじってるわけです。

そうなるとやっぱり気になるのも当然で
豪太とか、クルミさまとか
ホッキョクグマに限らず
何か、いつもやらないことをやるとすぐに外に出てこないとか
ちょっと変えただけで「え~」みたいになったり
場合によってはエサ食べてくれないとかあるのですが

ユキさま

 何とも
気にしないのです。
いつもどーりの動きをしてくれるのです。

 あ。
なんか気づいたかな。

 ちょっと
あなたたち、

 何か
したでしょ。

 まあ
いいわ。こんなの、大したことないわ。

 がしゃーん。

・・・ちょっとやそっとの変化じゃ動じない大人、ユキさま。

11月は豪太、ユキの誕生月ですね。
2頭とも11月26日、誕生日が一緒!っていうのは運命的だなー。

誕生月間のイベントについては随時お知らせしていきますので、
盛り上げていきましょう!!

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる