急なツカイ

1月17日。

自分と魚類担当者、

 冬の浜辺で
探し物をしていた・・・

さまようこと40分。

見つかりましたよ。

 こちら!
リュウグウノツカイ です!!

16日、写真の浜で漂着しているのが見つかったのですが
状態がよければ少しでも展示したいと思い、搬入しました~。

大きさ3.82m、この時期の海辺は寒いので状態もそれほど
悪くならなかったようです。

これまでもたま~にリュウグウノツカイが漂着や
網に入っていた、という連絡をもらうのですが

だいたいがこの大きさ(3~4mいかないくらい)な気がするんですよね・・・
何でしょうね、東北日本海側にこのくらいの大きさのリュウグウノツカイが
集まりがちなのでしょうか・・・。

というわけで、18日・19日11時~16時の間、
GAO中、ひれあし’s館の空きスペースにて展示します!

状態次第では早めに展示を終わらせることもありますので
見たい方はお早目に!!!

発見場所が砂浜だったので
最初は徒歩で探していて
発見したらかなり重くて

車近くまで持ってきたいけど砂浜だし車きついよな・・・
とか言っていたら

「大丈夫です!」と車を取りに行ってくれた魚類担当者。

寒空の下、リュウグウノツカイと待つこと15分。

砂煙を上げながら


戻ってきた某・軽SUVが

どんな車よりもかっこよく見えました。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる