たんぽぽさんぽ リュウグウさんに遭遇

カリフォルニアアシカの

 たんぽぽ。

日中のエサのじかん以外は


トン吉のいる水槽で一緒にいることが普通になりました。


特に大きなケンカもなく(あったかもしれないけど)

 夜も
仲良く寝ているようです。
(トン吉が枕??)

ひれあし’s館内の

 お散歩も
増えてきました。

性格的にあまり物怖じしないというか、どこまでも行けちゃいそうで
そのうち館内まで行っちゃえるんじゃないかな・・・(ひそかな野望)

さて今日は、リュウグウノツカイの展示日でした。
(詳細こちら)

大型の漂着生物を展示する場所ですが、基本的に

 ここ。

そうです。

 たんぽぽの
お散歩ルートなんです。

ということは・・・

 遭遇!

 全く

 関心を
示さない!!!

ちょっとやそっとのことじゃびくともしないたんぽぽ嬢だということは
わかっているのですが・・・(じゃないと連れてこない)
ちょっと見つめたりするのかしらと
思っていたのですが。

しかしこんなに落ち着いていられるなんて。
すごいぞたんぽぽ嬢!

にしてもあまりに無関心なので

 ちょっと
口開けてもらった。

「かわった生き物なんだってー!見に来なさいよねー!!」

19日もリュウグウノツカイ、同じ場所で展示しますので
ぜひ見に来てください!

たんぽぽさんぽに遭遇できたらラッキー♪

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる