わらび王子 お引越しのお知らせ

HP「お知らせ」にもありますように

2019年3月30日に生まれた

ゴマフアザラシ

わらび王子が

和歌山県に

お引越しすることになりました。
(写真撮ろうとしてたらちょっとずつ近づいてきた)

お引越し先は和歌山県にある「ドルフィンリゾート」。
王子、リゾートですってよ。

王子にふさわしい響きですね。

現在、みずきが次の出産を控えており
出産シーズンに現れる「にせもの氷」の準備なども
進めているのですが、今回縁があり、わらび王子新たな出発を
迎えることとなりました。

ゴマフアザラシは非常に神経質な生き物で
もちろん個体の性格・生い立ちにもよりますが
引っ越し先で何週間もエサを食べないことも
あります。

若いうちのお引越しの方が、新しい環境や
引っ越し先の個体となじむのに早いと思います。

旅立ちはさみしいことかもしれませんが
いずれはGAOを出なければならないので
こうして新しい縁が生まれたことはとても
恵まれていると自分は思っています。
(今生の別れでもないし)

ゴマフアザラシは本来神経質で
体を触られるのが苦手とかありますけど

ここまで大丈夫なわらび王子ですので、

引っ越し先でも人気者間違いなしでしょう。
王子っぷりを存分に発揮してくださいませ!

移動は6日、休館日です。
急なお知らせとなってしまいましたが、
わらび王子の新たなる出発を見守り、応援して
いただきますようお願いします。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる