色だけじゃなかった

今日4月11日朝。

漁師さんから「変わった色のヒラメが獲れた」と
連絡をいただきまして
ヒラメいただいてきました。

話を聞くといわゆる黄金なんだろうとわくわくしていました。

「見ました?すごいですよ」と
一足先に見たスタッフが教えてくれて
うきうきしながら見にいきました。

が、すごいのは

色もそうだが

これなんと93㎝もあるんですよ?!

よく見ると鰭の先が赤くなっているので
数日は裏の水槽で管理しなくてはいけませんが・・・
状態次第では数日以内に展示水槽に移したいところです。

完全に黄金ではないのでもしかしたらこのあと
普通の体色に戻る可能性も十分ありますが・・・それであれば
変化を追っていきたいと思います。

さて、ゴマフアザラシみずきの姫様は

もっふもふ。
2日間見ていなかったので、もしかしたら
ごまってるかな~と思っていたのですが・・・
思ったよりごまってませんでしたね。

ですが

後ろ鰭の先や

しっぽの先が

ごまってきました。

体重は30㎏オーバー。十分に太りました。
そろそろ親離れも近いかな?

にしてもこの子は

よく寝るな~・・。
カメラめっちゃ近づいてるんだけど。

大福。

順調に成長したみずきの姫様。
もちろんこれはみずきが子育て上手だから。

我が子が水から出たくないけどお乳が飲みたいと
訴えれば
それにこたえるのがベテランママ。

甘やかしすぎなのも否めないけど
短い子育て期間ならではの愛なのかもしれない。

寝相シンクロ。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる