あしはえました

数日前、

「キオビのオタマに足が生えたんですよ!」と
教えてもらったので見に行ったら

ちっさ!!

ちょこーんじゃないですか!

キオビヤドクガエルのオタマジャクシたちが順調に成長しています。
前回のオタマ日記こちら

もっとしっかりした足が生えてくるんだと思っていたのですが・・・

なんか

華奢だった・・・。

さらに数日後。

ごりっと丈夫になっていました。

この後ろ足、よ~~く見てください。

ちょっと黄色味かかってきてませんか?!

そういえば、後ろ足だけ見れば

けっこう黄色部分、多いんですよね。

胴体の部分はまだだけど、足の方から先に黄色が増えていくのでしょうか??

楽しみですね!

この後ろ足、ぴんと伸びたら

うわなんかさらにエヴァ〇ゲリオンぽい。
(つい先日エヴァ〇ゲリオンの話してた)

おまけで12日、ホッキョクグマ同居日でした。

10時ころ。

14時。

16時。

寝ている場所が変わっただけでした・・・。

いや、

先日の昼寝に比べたら、距離は縮まったんじゃないかな??

こちらの希望としては、今はこうして同居と別居(?)を繰り返し
そのうち2頭の発情が高まって
繁殖行動があれば・・・と思っています。

発情には波のようなものがありますので、
その波長がうまく合わさればよいのですが。

とりあえず大ゲンカには発展しない2頭のようですので
見守っていただければ幸いです。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる