はじめまして クルミちゃん!!

4月27日午前11時、釧路市動物園から
ホッキョクグマのクルミちゃんが無事、GAOに到着しました!!!
 釧路市動物園よりはるばる、
海を越えやってきてくれました!
私は、クルミちゃんに会うのは今日がはじめてなんです!
 あっ!こんにちは~。。
はじめまして、クルミちゃん!!
ここから、クレーンで吊り上げます。
今日の天気はいい天気・・・というわけではありませんでした。
ちょっとどきどきしました。

到着後、クレーンでゆっくり上に上げていきます。
 でかっ!!!
あのケージの中に、クルミちゃんが・・・
 見える!
クルミちゃんが見えます!!!
吊り上げはほんと、一瞬ですが、さすがにはらはらします。
無事、床につくまではなんだかどきどきしてしまいます。
気がついたら手に力が入っていたりして・・・
 無事到着!!
このあと、裏の部屋の入り口にこのケージをつけ、クルミちゃんに入ってもらいます。
 クルミちゃんは、
すんなり、奥の部屋へ入ってくれました☆

長旅で疲れたことと思います。
新しく入る部屋だし、そっとしておこうということで、野菜とお肉、果物などをおいて
スタッフはいったん全員退室しました。

3時間後・・・
そ~っと、様子を見にいきました。

こんにちは!
ちょっと、お疲れかな??
でも、準備したエサはすべて食べてくれていました!!!
私はちょっとあいさつして、また明日です♪
無事到着してくれて、よかったです。。

一方、クルミちゃんの引越しの最中、豪太は
 ものすごく気にしていました。
これは、豪太が立ち上がっている様子。この窓は2階にあるので、
ふだん豪太が歩いているときはこんなに見えることがありません。
豪太は、しきりに気にしている様子でした。
ホッキョクグマは、嗅覚が非常に優れている動物です。きっと、他のホッキョクグマの
においが気になって仕方なかったんでしょう。
クルミちゃんと、相性ばっちりなことを願いますね!

クルミちゃんはこのあと、健康診断を行ったり、展示場になれる訓練をする予定です。
一般公開は5月中旬の予定です!

月別で記事をみる