数増えた

前回、ゴマフアザラシのゴクウと
カリフォルニアアシカのたんぽぽに
同じ場所でエサを与えていることを紹介しましたが

今回は

さらに

アザラシの数を

増やしました~。
ていうか、全員呼んでみました!
(トン吉はちょっとでかすぎるのでアシカ展示場に留守番)

個人的な印象かもですが、秋冬はGAOの鰭脚が元気!
ちょっとやそっとの変化に動じません。(というかあまり
周囲を気にしなくなる)

数年間鰭脚を見ていて、やはり季節によって
食欲・積極性には変化があります。

春夏は発情・繁殖があったり食欲にも変化が生じます。
また、積極的に外に出たがらないときもあります。
それは外が嫌なのかもしれませんし、いつもより
神経質になったり、生理的に何もしたくないような
状態なのかもしれません。
それは本人に聞かないとわからないのですが・・・

そういうときは無理強いしても意味ないので、切り上げることも
大切です。ヒトだってそういうとき普通にありますからね。

しかし最近は涼しくなってきて快適さも加わりかつ食欲はMAX.
最近はスタッフ行くところにがんがんついてきてくれます。

1頭を除いて。

あいつ、なんなのです。のあんず姫。

あんず姫が出てきませんでした・・・
好奇心旺盛さで出てきてくれると思っていたのですが・・・

みずきと一緒に呼びに行っても

あんず、だまされないのです。

たんぽぽに警戒しているのか、そもそも出たくないのか。
担当者曰く「そもそも」の方が大きいんじゃないかな~ということ
でしたが・・・

姫様もっと小さいころ、ここ爆走してたのに・・・

証拠

平然と摂餌するゴまち(ゴクウこまち)組。
あんず姫も、お腹は空いていると思うので

扉のそばでエサを与えることに。
すると

つるんと出てきて摂餌。

でも完全に展示場から離れるのは嫌なのか
片方の前脚をかけたまま食べている・・・

外も結構楽しいかもしれませんよ。
めっちゃもてますよ。
ちやほやされまくりですよ。

気が向いたら出てきてくださいませってことで。

一方、

余裕のシンクロゴまち組。

大人の余裕。

こまちのお腹を見て、「なんか(変に)なってる!!」と一瞬焦ったけど

ただの葉っぱでした。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる