よかれと思って~続・台上攻防戦

今回は、カリフォルニアアシカのトン吉と
たんぽぽの「台上攻防戦」の続きです。

2頭がちゃんと乗って休めるように、台を広くしました。
レイアウトだって、いつもの召使いの者給餌者が考えたんですよ。

その日。

一切、姿を現しませんでした。

設置していきなりだし、そりゃあそうだよね。
まあまあまあまあ。

翌日。

2頭は姿を現しませんでした。
途中、たんぽぽが来てウンチしていきましたけど・・・

入ってくるってことはものすごく嫌ってるわけでは
なさそうですが・・・

翌日。

もしかしてこれ、やらなきゃよかったパターン?

クリスマスもスルー。

もとに戻すか・・・と思っていましたが

「(自分が)帰ったあと、2頭いい感じでシェアしてましたよ」

やだも~かわいい~!!
2頭でちゃんと寝てるではありませんか!
(奥たんぽぽ)

そうそう、そうやって仲良く場を分け合えば
お互いあったかく休めるでしょ。

こんな風景見たかったのよ~。

年末から年の初めにかけて、一気に冷え込んできました。
大晦日に元旦、2日と男鹿水族館周辺の最高気温は
マイナスでした。
アシカのこの部屋は展示場から通路を隔てているので
入るとけっこうあったかいんです。
ここ最近2頭が閉館後早々と寝小屋に入ってくるのも
寒さのせいかもしれません。
(とはいっても日中も寒ければ入ればいいと思って
開放していますが、日の出ている時間は裏の部屋に
入ってこない律儀さ)

寒い日がまだまだ続きそうですが、休むときは
ちゃんと休めるようにして、元気でいてもらいたいです。

さて、先日ホッキョクグマのユキさんに
お花が届きました。

2011年、ホッキョクグマのクルミが釧路市動物園から
GAOに来館した時から応援してくださっている方です。

ユキ出産の日の12月26日は、ホッキョクグマクルミの
誕生日でもあります(クルミは2018年1月28日にGAOで
亡くなりました)。

クルミ様・・・
何かしましたね・・・。

引き続き見守っていてくれたらうれしいです。
(というか、まさか・・・。。)
想像は自由ですよね。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる