GAO 7周年!

7月13日。
今日で、男鹿水族館GAOは開館からなんと!7周年を迎えました~
どんどんどんどん。。

7というわけで、「7」にちなんだ生物を展示しましたよ☆
 じゃじゃん。。
この魚。
線が入ってますよね。線が7本!その名も
「シチセンチョウチョウウオ」といいます~!!
「この魚、黒い線が7本なの?黄色い線が7本なの?」
「・・・・・」

GAOが開館してから7年。
そりゃ~いろいろなことがありましたよ。

ちょっと振り返ってみたら、2004年の7月13日に開館したものの、8月20日に台風が上陸して、
 休館していたのがなんだか衝撃的。
この写真にはコメントが添えられていました。
「この時あまりの酷さに臨時休館に・・・」(by広報担当Aちゃん)
うん、確かに水族館の地下一階が完全に水没したのを私は覚えているよ。
靴も流されたよ。

GAOのアイドル、豪太が来たのは開館から1年が経とうとしていたころでした。
 ロシアから
はるばる長旅して、来てくれたんだよね。
ホッキョクグマの大移動は、オーストラリアの動物園とロシアの動物園の協力を得て
成し遂げられたものでした。
 このとき体重は150キロ!

 現在は350キロですけど。
牛骨もらってごきげんな顔♪

これからも、ず~っとず~っと元気いっぱいなGAOでありたいと思います。
7周年を迎えることができたのも、皆様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございます!
そしてこれからも男鹿水族館GAOをよろしくお願いします!

あ、今日(13日)から18日まで、入館料がお得ですよ☆
大人1000円がなんと700円(7にちなんで!)
小・中学生400円がなんと300円!
16日から18日は「GAO海まつり」が開催されますので、ぜひぜひGAOに
遊びにきてくださいね~!

これからも応援よろしくお願いします!!

月別で記事をみる