2011海まつり~ぷれぜんと ふぉー ほっきょくぐま

男鹿水族館GAOのホッキョクグマに、
 こんなプレゼントが届きました。
要冷凍で。

実は、全国のホッキョクグマに同様のプレゼントが届いているんです!


7月18日は海の日であるとともに、「発泡スチロールの日」でもあるんですね。
発泡スチロールは、製品の体積の98パーセントが空気!残りの2%が「原材料」にあたるわけで、
省資源な材質なんですね。(たったの2パーセントですよ!これにはびっくり)確かに軽い!軽いのに、断熱性に
とてもすぐれています。保温・保冷にひじょ~にすぐれた材質なんですね。
また、使用済みの発泡スチロールのリサイクルも進んでいます。みなさん、資源は大切に。リサイクル可能なものは、
リサイクルに出しましょうね!!
その断熱性バツグンの発泡スチロールで、豪太とクルミに魚がたくさん届きました☆
内容は、2頭とも大好きなホッケ!
それでは、今日のエサの時間に、2頭にこのホッケをぷれぜんと~。

17日は2011GAO海まつりの2日目。

 たくさんのご来館ありがとうございます!!
たくさんのお客様が、GAOに来てくれました。

ちょっとだけ、上から失礼して、豪太のようすを・・・。

そう、その青いタンクの下だよ!!

 うん、食べている。
ホッケを食べている。 

 間違いなく食べています!むしゃむしゃ。。

 ん?ちょっと笑ってる??

 ?

  !!

 ・・・
これ、明らかに、「歯に何かはさまった」瞬間では・・・。。
ホッケをおいしくいただいた豪太でした☆
もちろん、このあとクルミにも、届いたホッケをプレゼントしましたよ~。。

17は「夜の水族館」。夜8時半まで開館してました!
大人気だったのが、
前回もお話した

 金魚(おもちゃ)すくい☆

 ご家族みんなではいチーズ☆
GAOは夜8時半の閉館まで、とてもにぎやかでした☆

18日は、今年の海まつりの最終日です。

月別で記事をみる