2頭の様子は??

2月28日から、ホッキョクグマの豪太とクルミは同じ展示場で
「同居」していましたが、互いに互いを気にする時間が減ってきたような
気がするため、3月19日から「別居」しています。

最近では関心が薄れたのか(慣れすぎたのか?!)、豪太とクルミが
夕方になるとそれぞれが裏の部屋に入りたいそぶりを見せることが多かったので
一旦2頭を離してみることにしました。

前は「戻りたくない!」「離れたくない!」的な雰囲気もあったんですけど。

気になったのは、2頭の「うろうろ」の時間が一気に増えたことです。
動物の行動、状態には波がありますから、互いに離れている時間も
必要かもしれません。。

というわけで。

 頭かくして尻隠さず状態の
クルミ姉さん。

 大きいおもちゃはサイコ―ね!!

 つぶしても平気だし、

 ぶん投げても平気だもの。
クルミは本当に、よく物を投げますね・・・。
器用ですね。

さらにお気に入りのおもちゃをあげてみると、

 !
この顔は!!!
これはあの「ぐへへへ」顔?!

 今日は完全に独り占めね♪

 未来が見えるわ。
(なんか占い師みたいで・・・)

 
クルミスマイル?
楽しそうですね。

このおもちゃ、穴が開いているんですがこのボールでできる一発芸は、
 赤鼻のクルミ!
これは今年のクリスマスに重宝しそうです。

豪太のほうは?

 
あらら私が行ったときにはうろうろ。
でも、

 ガラスが海水で見えにくくなってる・・・。
どうやらこれはダイブしたあとですね。

 今日はクルミちゃん、いないの?
また数日後に会えるよ~。。
だから安心してね。

予定では、3月24日から同居予定です♪
2頭がいったん離れたあとに再度同居をしたとき、どうなるのか。。

今後も2頭の様子を見ながら、同居の計画を立てていきます。
計画変更等々多々あるとは思いますが、よろしくお願いします☆

月別で記事をみる