〇〇の上にも・・・。

世界最大のカニさん、

 タカアシガニさん。。

こうもたくさんいると、こう、ぞわぞわ~って、ちょっと怖くなるんですけどね・・・。

ぞわぞわ~って・・・って、見ていると、
「これ、かわいくないすか?」と、パティシエの子分現魚類担当のとどちゃん。。

ん?

 !

タカアシガニの上に、


おさかなさんが・・・。。

この魚、「ニジカジカ」という魚!
あまり派手に動き回る魚ではなく、普段は砂利や石の上でじっとしていることが多いのですが・・・
どうやら、このタカアシさんの甲羅の上が気にいってしまったようですねえ。。

 時間おいてもこのまんま。。

タカアシガニはゆ~~っくり動きますからね。
これぞ「癒される」瞬間ではないかと思います。。

動物の背中に他の動物が乗るというニュースを見たことがありますが、
このコンビもそうならないかなあ…。

と、思っていたら。。

翌日、ニジカジカはタカアシガニの甲羅ではなく、石の上に乗っていましたとさ。

月別で記事をみる