考える北極熊

5月21日。
朝、金環日食でしたね。
男鹿でも金環日食の影響を受け、朝なのに夕方みたいな
感じになっていました。

動物達って、やっぱり何か特別なものを感じ取って
いつもと違う行動をしたりするのでしょうか・・・。
みんな元気だろうか・・・。。

などど思いながら会いに行きました。

すでにもう展示場へ出ているクルミ姉さんのところに行ってみました。
 あらおはよう。

 なんか今朝、

 朝なのに
ちょっと夕方みたいになったわよね。

 あれって、何十年に一度とかの
太陽が月に隠されて、金のリングみたいに見えるんでしょ。

なんでそうなるのかしらね・・・。

 太陽が・・・


月に隠れて・・・

 ・・・・・

 ・・・・・


難しいわ・・・。

 ま、いいか。。

 私それより、

 これで遊びたいわ。

 これ、豪太はつぶせるけど

 私つぶせないのよ。

 レディーだもの。

 

 ちょっと向き変えてみようかしら。

 ちょっとごめんなさいよ。

 あら?

 思ったよりでかいわ。

 ・・・

 やっぱりこの向きがいいわね。

え?他の生き物??

 遊んで~。。

うん、元気。

以上、金環日食の朝でした。

月別で記事をみる