おしゃれは見えない所まで

サンゴ大水槽の底に、

 ナポレオンフィッシュ
(正式名称メガネモチノウオ)のなぽちゃん。
具合悪いの??という感じではない・・・。。
休憩中かしら。

近づいてみると・・・
 なにやら小さな魚が
なぽちゃんと一緒にいる。

 この魚は「ホンソメワケベラ」という魚!
この魚は他の魚の体表面についている寄生虫を食べてくれるんです。
えらの中や口の中にも入って、エサの食べかすなども食べちゃってくれるんです。
細かいところまでキレイにしてくれる、海のクリーニング屋さん…というより、美容室とか、サロンとか。。

 お客様、きれいな胸ビレですね~。。
そう?気に入ってるのよ。
おしゃれには気を抜けないからね、こうして細かいところまで掃除してもらえると助かるわ~。。

 まかせてくださいよ!
もっときれいになりますからね!!

 おしゃれは尾の先からって
いいますからねえ~。。
尾は尾できれいな模様ですねえ!!

 私達もお願いしたいんだけど。。
いらっしゃいませ!
ではこちらはわたくしが担当させていただきます。

 エラの裏も大切ですからねえ。
見えないところまで気をつかってくれるなんて、サロンほんそめはやっぱり一番ね!!
  
 は~あ、気持ちいいわ~・・・。
きれいになるって、気持ちまで楽しくなっちゃう。
(注:なぽちゃんがオスかメスかは不明です)

なんとなくリラックスした顔に見えるのは、私だけでしょうか??

サロンほんそめは、今日も大盛況だった。(らしい)

月別で記事をみる