2012今年はどうなった翼帯問題

今年6月に誕生したジェンツーペンギンのヒナ
「ジェンピーズ」たちは、

 立派に、
大きくなりました。
これは誰かって?アカオ夫妻のジェンピーですよ!
6月に卵から孵化したんですよ!!

6月19日に撮影したときは、
 体重96グラムの
こんなに小さなジェンピーだったのに・・・。

現在の体重、5キロ越え。。

となってくると。
見分けがつかない。

ということで、色名札をつけましょう。

今年は新人とみーに色と名前を考えてもらいました。
曰く、今年の基調は
 白らしい。
今年はイワトビが2羽、ジェンツーが3羽なので合計5色!
「名前あるの?」
「もちろんです。あります。今年は飲料水です。」
・・・飲料水??

それでは発表します!!

 翼帯「白緑」
この子は「三ツ矢」。

 翼帯「白紫」
この子は「ファンタグレープ」。

そしてジェンピーは、
 翼帯「白オレンジ」
この子は「きりり(キリン)」。

そして
 翼帯「白赤」
この子は「コーラ」。

カツムラ夫妻の子は、
 まだちょっとふわふわしているので
もうすこししてから翼帯をつけましょう。
翼帯は
 白青で「ポカリ」。

「本当は、三ツ矢は白ピンクにして『ネクター』にしたかったんですけど・・・ピンクのいいのが
なかったので・・・」

なかなかのセンスだと思います。

月別で記事をみる