その名はポカリ

今年生まれたジェンピーたちは、

 もうすっかり(外見は)大人。

この写真を見てもわかるように、翼に色の名札(翼帯)をつけました。
詳しくはこちらを→http://www.gao-aqua.jp/blog/?m=20120824

さてそのとき、

 3羽の中でいちばん
遅く孵化したジェンピー。仮名「ポカリ」。

白赤はコーラ、白オレンジはきりりでもうすでに定着しているのですが、
ポカリ(仮名)はまだ翼がやわらかく、ヒナの羽根も残っていたので。コーラときりりよりも
後に翼帯をつけることにしていました。

そして先日ついに、

 やめろお~!!
ってかんじで、


翼帯をつけました!!
白を基調に青をとりいれて「ポカリ」!!
ああ~この色を見るとまさしくポカリだなあ~。。

 あれ?
なんかポカリはしっぽの羽根が長いね・・・。

 おわるとさっさと
展示場へ・・・・。

 おとーちゃん。
と、寄って行っても・・・・・

 もう甘えさせてはくれません。
ポカリはカツムラ夫妻の子供。お父さんはおととしにGAOで生まれた「カツ」です。お母さんは「むらさき」ちゃん。
これまで親から餌をもらっていたポカリですが、最近では親から餌をもらうことは
もうありません。
なので今では人の手から餌を食べる練習をしているんです。

父親も母親も、ポカリのそばにいることは少なくなりました。
子育て期間は自分のヒナの羽づくろいをしてあげたり、ヒナが鳴くとダッシュで
駆け寄ってヒナを守ったりしていましたが、そんなことはもうほとんどありません。

 もうポカリも、
立派な1羽のジェンツーペンギンにならなくてはいけません。


ポカリは、どんなジェンツーになるのかな♪
早く自分でエサ食べれるようになってね。

ちなみにこの3羽、性別はまだ不明です。
う~ん、私の予想としては
コーラ→オス
キリリ→メス
ポカリ→メス
なんだけど・・・。

もうすこししたら、採血をして調べてもらう予定です。

月別で記事をみる