冬を君にも・・・その2

この冬は雪が多いですね。

きれいな雪が積もると、
 雪を
見せてあげたい生物がいるんだよね。

 それはきみたち!!


ペンギンくん♪
この間もそうだったんですが、ジェンツーくんたちはうれしそうなのがわかるんですが、イワトビさん達は
クールに避けます。

今回はもうちょっと雪の面積を増やしたい考え。

 なんだなんだこのしろいの!

 に~げろ~!!

 でも気になる・・・

 きゃ~。。

 みんなでいけば、

 こわくないかも・・・

 ついに大接近。

 つついてみたり、

 くずして見守ってみたり、

 のってみたり・・・

ある一つの壁を超えると、平気みたいですね。

 雪をかきわけて進んでみたり・・・

 アオキ夫妻は
そろって雪山で遊んでます♪
相変わらず、夫婦仲良しですねえ。

最終的には、
 みんな雪の上が
お気に入り(ジェンツーのみ) 

 雪の上で寝ちゃうジェンツーも
いたりして・・・・・。

とにかく、ジェンツー達には気に入ってもらえたようなんですが、
イワトビ達には相変わらず不評なようで
この日もほとんど寄ってきてくれませんでした・・・・・。

ちなみに、ペンギン展示場の雪ですが不定期で入れています。

ペンギン展示場の室温は現在8度前後。
ペンギンってもっと寒いところにいるんじゃないの?!と思われるかもしれませんが
それは南極や極地にいる種類。

ジェンツーペンギンにとってはもっと寒くてもいいのですが、
そうするとイワトビペンギンにとっては寒すぎる、ということになってしまいます。
このことからも、イワトビ達にとっては冷たい雪はあんまり興味が無いのかも
しれません。
(むしろ迷惑と思われてなきゃいいんですけどね・・・)

個人的願望ですが、雪の上をはねまわるイワトビペンギンも
見たいなあ・・・。。

月別で記事をみる