2012年の冬クルミ

現在子育て真っ最中のホッキョクグマクルミ。

最初は「クルミ姉さん」と呼んでいましたが、今は
「クルミ母さん」
なんですよね~~。。

ちょうど一年前のクルミの写真があったので、この場をお借りして・・・。

去年の2月も雪が多かったんですねえ。


雪の中まったりクルミ。

あれ?豪太と同居してないの?と思われた方もいるかもしれませんね。

1月から同居はしていたのですが、クルミが少し片足をかばって歩く様子があったため、
歩行が正常になってから同居を再開しようということになっていました。
ですので、この日は同居はお休みだったのです。

 この写真を撮った一年後、

 クルミは母親になって、

 子育てをしているんですよ。

 そう思うと
なんだか不思議ですね。

明日15日、クルミにエサを与えに行きます!私も行かせていただきます!!(予定では)
私は三ヶ月以上、クルミに会っていません。
激しく警戒されないように、普段通りの動きをしていれば大丈夫であろうとのことですので
平静を装って入ろうと思います。欲を言えば、仔グマの一鳴きでも聞きたいな・・・。

ああそういえば今日はバレンタインデーですよ(←最近世の中の一般行事にうとい)。

月別で記事をみる