ぷち風呂 ふたたび

姫様、覚えてらっしゃいますか??

 この、
水色の小さな風呂桶(いや風呂桶じゃないけど)、通称「ぷち風呂」。。

これはですね、2012年7月に
 あなたのお母様が
わさわさと木のチップをラッセルして、

さらに2013年4月

姫様の誕生後
なかなか泳がなかった姫様に少しでも水に慣れてもらおうと
水を入れておいたのに
 あなたのお母様が
ひっくり返して水を全部抜いてしまって

 結局

 プールとしての
意味はなく

 お母様が
通常どおりにおもちゃとして使ったあの、ぷち風呂ですよ~~。。

すっかり大きくなった姫様は、久しぶりにこれと対峙されてどうなさるんでしょうか。
とても楽しみです。 

 まずは

 中に入っているものを
全部出す。

 入ってみる・・・

と、みなさん、ちょっと前の写真、思い出してください!

 これ!!
ちなみにこの写真は4月中旬に撮影したものなんですが・・・姫様、ほんっと~~に
大きくなられましたね!!

今なんか、入るだけじゃなく
 そこから
投げてますもんね!!
(決してミルクに向かってボールが飛んできてるわけではありませんよ)

あのときはびくともしなかった、このぷち風呂も
 今では
いとも簡単にひっくり返しちゃって・・・

そしてお決まりの
 被る。
(被れてないけど)

 ずりずり

 ばったん。

 姫様も
ラッセルするんですか?

 そういうわけでは
ないらしいけど、自分が中に入ってると動かせませんよ。。

 これ、

 おっきくて
おもしろ~い。。

 プールであそぼ♪

 しまった!

 またもおかあさんがあ~

 きょうはあたし

 あきらめない!!

 いっしょにあそぼ!

 

さて、ここからは
 姫の挑戦。 
です。

 まずは
ぷち風呂をプールに浮かべて

 かたっぽ前脚

 両方前脚。

 それでは
全身一気に~!


予想通り。。
イメージとしては「ビート板に乗ろうとしたけどやっぱり乗れない」といったところではないでしょうか。

時間開けて見に行ったら
 すっぽり入って

 落ち着いちゃってました。
これに入れなくなるのも、時間の問題だと思います。

月別で記事をみる