そんなにあったの?!

12月16日、
クルミとミルクの体重を測ることができました~!!!

2頭が出てくる
 この出入口の

 鉄板の下に
体重計を設置しました。

2頭別々に測れるかな~と思いながら実施したのですが・・・

 姫、登場!

 この日のおもちゃは
大好きな黄色いガス管ですよ~。。

 このガス管ね、
いつものとはちょっと違うんですよ~。

 中を
凍らせてるんですよ。通称「冷凍ガス管」。
さあどうしますか姫様??

 おおっとここで
かあさま登場!

 親子で
攻略方法考え中。

 それじゃあ
とりかかりましょうか。

 おかあさん、どうするの?
それはね、

 前脚を使うのよ。

 中は凍ってるから
一回持ち上げて、

 重力!
で、がっしゃん。

 中で氷が割れて
氷が出てきたでしょ~。。

こうしてガス管をたたきつけて中の氷を割ること、豪太もやっていたんですよね~。
ちょっと驚きました。

 あらこれ楽しいわね。
氷を食べる娘。

 おほほ。

 おかあさん、
こおり、まだでてくる?

 ちょっと待っててね~。

 !
おかあさん!
(↑撮り損ねてしまいましたが、この直前ガス管はミルクの頭を直撃していました・・・)

母が熱くなってきたのを感じたのか
 娘、一時的に退散。

 母、投げ方を追及する。

 まだ出てくる。

 おか~さ~ん。
あたしもやりた~い!
あらそう?じゃあまずはしっかりお母さんの投げ方を見てなさい。
前脚のばねを使って、
 こう!!
さっきの頭直撃を警戒したのか、娘一歩下がる。

 は~い棒が
勝手に動いてますよ~ みたいになってるし・・・

 よお~し
姫の挑戦です!

 えいっ!!
棒が勝手に 片前脚バージョン。

 ちょっとちがうきがする。

 がっしゃん!

 こおりでてきた!!

 母、
再度投げます。

 !このポーズは!
貯金箱だ!クルミの貯金箱ポーズだ!!
クルミもやるんだ・・・。

 はっ!!
何か念じているんですか、クルミ母様・・・。

 これいいわね・・・。

 おかあさん、

 あたしもやりたい!!

 おかあさんと、

 わざをきめるのだ!


はいっっ!!

この日のベストショットけって~い!!!

 ダイブまでするのは、

 母だけだった。

 おかあさんて、
ああなると、てがつけられないの。つきあうのもたいへんだわ。

あ、そういえば・・・体重の話をしていたんだった・・・。。

12月16日、体重を測った(測れた)ところ、

ミルク133キロ!
クルミ291キロ!!
でした~。

この数値が出た瞬間、「でかっ!!」

ここで専属パティシエからお詫びがあります。
「ミルク誕生日会のときに推定100キロって言ったんだけど・・・間違ってた。
申し訳ございませんでした。」

月別で記事をみる