お引越し!

さあ、ついにサンゴ大水槽に魚が入ります!!!
(なんのこと?と思ったら、前回のぶろぐを見てね!)
とにかく急いでバケツリレーだ!
 驚かさないように、そ~っとね。
急いで水槽に向かいます。
 そーっとそーっと。。
人間もそうですが、いきなり違う場所に行くと、びっくりしますよね。
魚達もおなじです。水槽に早くなれてくれればいいのですが・・・。
数日間は、どきどきしながら水槽を見ていなくてはいけません。

どんなかんじかというと・・・

群れて泳いでいます!!こちらは「デバスズメダイ」という魚。
大きさは4~5センチほどでしょうか。きれい~。

黒い線のはいった魚は「ミスジリュウキュウスズメダイ」。
その名のとおり、三本の線が特徴的です。
あざやかな魚達の舞をぜひ見にきてくださいね☆
 夏ってかんじ?!

月別で記事をみる