う~ん僕はどうすればいいんだ。

さかのぼること数日。

ホッキョクグマ専用通路にて

 今日のクルミちゃん、
どうかなあ・・・。。

ホッキョクグマの豪太とクルミですが、相変わらず同じ展示場にはいません。
この時も扉越しのお見合いをしたのですが・・・

http://youtu.be/fjVMMPpDRcw

向こう側にいるのがクルミ様です。

うなる。
扉がっしゃんがっしゃんする。
ひどいときは持ち込んでおいたおもちゃを扉にがんがんぶつけてくる。
吠える。

 女心って、
やっぱむずかしいよ・・・。。

さて、そろそろ「ホッキョクグマの発情期」が終わるはずなんですよ。
・・・終わるんですよ!!!

2月と3月に豪太とクルミの交尾を確認し、それ以降クルミが豪太を避けること避けること。。
う~んどうしたらいいんだ。

とりあえずこうして扉越しのお見合いをし、いい雰囲気ならば再び同居させる予定ですが・・・

このままであれば今季の同居は終了かな??

とりあえず、いつものように

「生物の状況次第」

ってことで!!

状況次第とは言っても、その状況が何を示すのかを
判断するのはスタッフなので
日々の観察がカギを握っていることは言うまでもありませんけどね。。

月別で記事をみる