渦中の人

お休みでした。
2日間、会えませんでした。。

  でも、
絶対増えてると思うんですよ。
 黒い部分・・・。。

先日お伝えした黄金ナマズくん。
体の黒い色を形成している黒い色素が完全にないわけではなくて
なんらかの原因で無くなったものと考えられ、もしかしたら
この後黒くなるんじゃないかなんてお話をしていましたが・・・

 その兆しを見せるの、
早すぎると思うんですよ。。
ほらお顔まで黒くなりはじめてるし・・・

というわけで、以降このブログの中に
新シリーズ 「黄金ナマズくんが黒色に染まるまで」
が入ります。

ふと思ったんですけど、黒いナマズが白くなるってことは・・・
ないんでしょうかね??

さてさて昨日に引き続き、イワトビペンギンですが
あの後もう1つの卵で「ハシ打ち」がはじまりました!!

現在少なくとも2羽のヒナが自力でカラを割ろうと、がんばっているんですね♪

ちなみに、イワトビペンギンのヒナがハシ打ちをはじめて完全に
卵から出てくるまでは2日3日かかることもあります。
一番最初に乗り越えなきゃいけない壁なんでしょうね、きっと。

月別で記事をみる